2008-01-01から1年間の記事一覧

北山3

登り納めに北山。狙いは将棋ノーマルのフラッシュ。 きむにいにムーブを教わり、トライ。 惜しいところで足が切れた。 2度目のトライで完登。スペシャルをやるも登れる気がせず、エレファントへ。一生登れる気がしなかったエレファントノーズをミウラーのお…

笠置8

今日は一人で笠置。 親指君を完登した。 初めて触った11月。 年内に登りたいと思った。 なんとかぎりぎりに駆け込めた。 美しいフェースの真ん中を登るライン、かなり特殊なムーブ。 その岩の頂点に立ったとき、震えた。吠えた。うれしかった。 クライミング…

笠置-7

土曜は笠置。 着いたら、なんか全体的に湿気ってる。 っても、問題なく登れるコンディション。赤いきつねを見に行ったら、satomixが黄色い博多にトライ中。 混ぜてもらって、こちらは赤いきつね(1級)にトライ。 Optimusで登ろうとしてたら、見るに見かねて…

笠置-6

今日はTOMさんときむにいで笠置の清掃へ。 キャンプ場からぞろぞろとエリアへ。 人の後を歩いたってゴミなんて残ってないので、線路のほうに行ったら、ゴミはないけど氷柱が・・・ 岩場に降りて、人が行ってなさそうな岩の影を進んでいくと。あった、ゴミ溜…

武庫川-9

登りました、ファンキーモンキールーフ。 核心部分のムーブ固めに時間が掛かり、今日も登れないかと思ってた矢先に、ガストン持つのにいい場所発見!!! ついに核心のムーブが固まりました。 次のトライで、やっとこ完登。 結構掛かりましたね・・・ついで…

御手洗-4

ターターシンに会いに行く。 「もうシーズンオフですよ」の声は聞こえない振りをして会いに行く。 ・・・岩場についたら、聞こえてきました「もうシーズンオフですよ」。 どの岩も上部は完全に濡れてる。 今週雨降ってないはずなのに、くぼんでるとこには水…

武庫川-8

夕方から予定があるので、近場で武庫川。 え?、登れませんでしたよ、ファンキー。 でも、初めて、パート練習で核心を通せました。 その勢いで完登をと、狙ったんですが、スタートから繋げると微妙にヨレてダメだった・・・ 次回は何度か核心部分を通して洗…

笠置-5

岳、ゴーと。 御手洗の予定だったが、雨の予報で笠置へ変更。 朝から男らしい話で、青空へ思いを馳せる。 そんなこんなで、楽しい車内。 ところが、エリア手前でまたしても雨がぽつぽつ。 一堂がっくり。 コンビニで時間をつぶしたり、車で仮眠したりして頃…

笠置-4

エリアに着く直前から雨がぽつぽつ。 着いても降ってる。 この時点でスイッチOFFって感じ。 やむことを期待して、フィネス前へ。 あれよあれよと、20人くらいに。 やんでから上流へ。 なんだかんだで、30人くらい居たんじゃないか? 今日から親指君(初段)…

フクベ-2

3連休の2日でフクベ。 Team-T、ロクガ組で10名とakiさん。 お目当てはバックドロップでしたが、隣の呼魂(1級)でセッションが始まり、中途半端に浮気してどちらもだめ。 そもそもバックドロップは3回しかトライしてません・・・続いてはSライン(2段)。一…

フクベ-1

3連休でフクベ。 ボルダリングに、キャンプ飲み、最高でした。 成果 18歳(2級) 燃える上腕二頭筋(2級)オンサイト 宇宙3(初段)

武庫川-7便

3時間限定で武庫川。ファンキー。ピンチからガストンを直接取りに行ったほうが良い。こっちのがカッコいい。 お?冷酷の2手目とまるんぢゃない?

御手洗-3便目

クライミングに惜しいも惜しくないも無いそうです。 登れるか登れないかのどちらかだ。と・・・ ターターシン。 登れませんでした。 核心は越えれてるんですがね。 どうもマイ核心は最後の1手らしい。 次、がんばります。 きょうは途中でゴジョジュ(1級)を…

武庫川-第6便

とっととファンキー落とすべく、武庫川へ。 登れませんでした。 1ヶ月振りにさわると、核心取りのムーブがバラバラ。 いやーショックだ。 とある方の言葉を借りると、「いや〜クライミングって、ほんっとに難しいですね」

御手洗-第2便

1ヶ月振りの外岩です。 雨だったり、社会人としてのおつとめ的な行事だったりで、外に行けずに悶々とした週末を過ごしてきましたが、ようやく外です。 まずはアップで、無題や一人芝居を登って、宿題の白昼の死角へ。 さくっと登るつもりも、なかなかすんな…

武庫川-第6便

猿の神は、想定ムーブが不発で、敗退。 ファンキーは大分、体があがる様になりました。 部分練習で、初めてガストンが止まった。 着々と完登に近づいている模様。 今日の成果 なし

武庫川-第5便

ファンキーモンキールーフは進展ありません。 猿の神は1手目取れるようになりました。 次回、登ります。 今日の成果 なし

武庫川-第4便

猿の神をさわりにいった。 スタートできなかった。 ファンキーモンキールーフにした。 ガストンが近くなってきた。 今日の成果 なし

御手洗-第1便

クマさんとゴー君に御手洗に連れて行ってもらいました。 話に聞いていた通り、水のきれいな気持ちの良い場所でした。 アップ後、まずは2人に混ざってターターシン(初段)にトライ。 見ただけでは下部のムーブがてんでわかりませんでしたが、教えてもらいな…

具志頭-第1便

具志頭ボルダー。 ドライブついでに岩を見学に。 夕方だけど、ハンパなく暑いので地元クライマーもいないと思ったけど、 いました。 こんな気温で登ってたら死んじゃうんじゃないの? なので、5時くらいまではいくつかのラインを見学。 ホールドとして使われ…

武庫川-第3便

やってきました、武庫川。 腰痛が酷いですが、いけるかどうかは取り付いてみなければわかりません。 入念にアップをして、猿回しを。 ん、結構動けそう。んじゃ、今日こそ大猿回しをおとしませう。 取り付きますが、先週固めたムーブが再現できません! なん…

武庫川-第2便

K村さん、Gちゃん、t井さんと武庫川へ。今日こそ大猿回したる! 猿回しとベビーハングでアップ後、さっそく大猿へ取り付きます。 前回固めたムーブが再現できずに、あれことこねくり回すと、なんとか固まりました。 前回と違う形で・・・ 本気トライで2級の…

北山公園-第2便

本日は北山公園へ。 さすがにシーズンOFFなので、別のクライマーには一人も出会いませんでした。 ハイカーさんもほとんどいなかった・・・ 初外岩のNちゃんにいろいろ紹介しながらハイキング。 上から下までずるずる引きずりまわす。 いくつかスラブに挑戦し…

また雨かよ!

毎週毎週、雨ですね。 今日もお猿たちには会いに行けませんでした・・・ だもんで、今週もロクガへ。 今日はなんだか集中して登れなかった。一応、かねてからの宿題の自作の3の課題がイケそうになってきたのが唯一の収穫か。 熊さんの2の課題も少しずつは完…

武庫川-第1便

行こう行こうとしてその度に行けなかった武庫川にk村さんと行ってきました。 とりあえず、「大猿回し」がやりたかったので、アップがてらに、「猿回し」でアップ。 オンサイトでご馳走様。 ベビーハングが盛り上がってたので、混ぜてもらう。 直上、右抜け。…

小林少女

を見てきた。 想像通りの娯楽(?)映画。なんでこのメンバーを集めて作ってしまったのか不思議な無責任感。 最高でした。おバカ映画が好きならお勧め。 当然、薦めるほうも無責任・・・

笠置-第3便 〜黒帯誕生〜

つ い に !!! プッチドミ(通称?鰻)初段を落とした! わーいわーいわーい! 前回からは2手目以降のムーブを変えてトライ。 見事にハマッて完登。 黒帯クライマーの仲間入りです。 いいですね、黒帯って響き。 返す刀で、トンネルホール(SD)も落としと…

笠置-第2便

わーいわーい!へっつき虫落としました!!! うれしい。 上からの景色は最高でした! 鰻の方はというと、1手目はほぼ取れるようになったのですが、2手目がなかなか取れない。 でも、近いうちなんとかなんだろ・・・ それと のっぺりカンテ(3級) ジャンピ…

よっしゃー!

打ち込んでた、3の壁のももやん2級の1つを落とせました!この調子で、日曜にへっつき虫とうなぎを落とすぜ!

笠置-第1便

2度目の外岩っつーことで、笠置に案内して頂きました。 今回さわった課題。 フィネス(4級) 赤い狐(1級) トンネルホール(1級) トランキライザー(3級) 魔界マントル(1級/2級) へっきつ虫(1級) 鰻(初段) かぶりの課題が多く、楽しかったです。 足…