2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笠置-第3便 〜黒帯誕生〜

つ い に !!! プッチドミ(通称?鰻)初段を落とした! わーいわーいわーい! 前回からは2手目以降のムーブを変えてトライ。 見事にハマッて完登。 黒帯クライマーの仲間入りです。 いいですね、黒帯って響き。 返す刀で、トンネルホール(SD)も落としと…

笠置-第2便

わーいわーい!へっつき虫落としました!!! うれしい。 上からの景色は最高でした! 鰻の方はというと、1手目はほぼ取れるようになったのですが、2手目がなかなか取れない。 でも、近いうちなんとかなんだろ・・・ それと のっぺりカンテ(3級) ジャンピ…

よっしゃー!

打ち込んでた、3の壁のももやん2級の1つを落とせました!この調子で、日曜にへっつき虫とうなぎを落とすぜ!

笠置-第1便

2度目の外岩っつーことで、笠置に案内して頂きました。 今回さわった課題。 フィネス(4級) 赤い狐(1級) トンネルホール(1級) トランキライザー(3級) 魔界マントル(1級/2級) へっきつ虫(1級) 鰻(初段) かぶりの課題が多く、楽しかったです。 足…

今日のロクガ

最近、ジムに人が多い。 皆さん、4月は新しいことをはじめたくなるらしい。 俺も去年の4月にpumpで体験クライミングをしたのが最初だもんな。 2の壁の周平さん1級課題のムーブが固まってきた。 当面の目標課題はコレ! 明日は笠置に行ってきます。

登らない話になるはずが・・・

熊さんよりロクガにakiさん来訪との入電。 ご挨拶するべく、とっとと仕事を終わらせて、ロクガに急行する。登らないかと誘われるものの、シューズない・ウェアない・指皮・・・ある! シューズは貸していただけるとのありがたいお言葉! ってな訳で、誘いに…

たまには

打ち込んでみる。 今日は課題は作らず、打ち込んでみた。 ②壁の1級と2級、それと前回つくり逃げしてたヤツ。 自分のは登れたが、1級と2級はまだまだ遠い。 けれど、核心を越えてないので、大きなことは言えないが、いけそうな気がする。さらに打ち込んでみた…

ついに

クラッシュパッドを購入しました。

人のためにも課題を

土曜にクライミングを。 今回は初めての人をロックガーデンにご案内。 登れる範囲で登っていただき、それなりに楽しんで頂けたようでした。 今回はちびっ子(身長155cm以下)の方のためにランジ課題を①に設定しました。 本人に協力いただき、足位置を最適化。…

ようやく

腰をあまり気にせず登れるようになってきました。 被りの壁もランジも解禁です。 久しぶりにヨレるまで登りました。これまで、怪我の影響って少ないかな?保持力は落ちてないし。 とか思ってましたが、かなり引き付け力が落ちていました。 引き付けようとす…

4/6のロックガーデン

今日はすごいいい天気。 なにもこんな晴れの日にジムで登らなくても・・・なぜって、腰が不安なんだもん。 なんかないかと③の課題帳を物色していると、PUMPのももやんの新作が。 2つあったが、どっちもムーブわからん! んー全開で登れるようになったら打ち…

4/1のロックガーデン

ロックガーデン。 まだ本調子ではないですが、⑤の壁の周平さん1級を再トライ。 核心部分でのフォールが腰によくないっぽいので、2回で断念。 トラバース系の課題が作れないかと②の壁で考えてみるも、あまり距離を伸ばせず。 最後のほうもなんだか尻すぼみ。 …