2017-01-01から1年間の記事一覧

復職

豊田肩は手術しないと治らないので、痛みがかなり取れたし、岩に復職。大楠林道は三竹エリアから。 ブラックホール見つけたけど、マット背負ってのアプローチは大変そうなので、パス。 手近な2段をやってみたけど、ムーブ出ず。 弥勒は上部の保持感が悪くて…

ルーフにゴミ

武庫川ゴミが詰まったV13を始めます。抜けの初段+を丁寧にバラして、スタートから検討。 今日はガストンに出るとこまでしかバラせんかった。 すなわち核心シーケンスには辿りつかなかったって事か! でもガストンはンガっと出れば止まりそうなんで、あと2日…

ソラ高い!青い!

瑞牆1日目 気持ちよくスラブのカーボンブラックからスタート。 3mくらいのところにあるガバに立った所で、手も足も無くなって途方にくれる。飛び降りるにもランディングに岩あるし、半泣きになりながら背伸びで手を伸ばした所を掘りまくったら、2本指のポッ…

ドライブ

北山丹波は松茸のため11月15日まで入山禁止で北山。冒険の扉は見つからず。やっぱ身体動かん。 10月は横浜でも頑張って登る事を決意。

なばる

名張クラック連れていってもらいました。 8の字結び教えてもらうところからスタート。トップロープで10aを2本と11aを1本やりました。 初フォールもしたし、ロープは信頼できるってことがわかった良い1日になりました。

ヘリコプター

恵那ヘリが飛んどった。高度を求めて終日林道上。 アップでユズパパを割と本気出して登った。 ゴールデンクラックは完全に忘れてたので、1から組み立てて頑張って登った。 Sくんはクラックにデッドで腕突っ込んでた。 あれは真似できんわ。 んでから、一番上…

でかい魚

御手洗でかい魚がいた!無題はなんでか初手が簡単になってた。 何度か2手目で落ちながらも登れた。 結局2手目はヒールはやめてランジした。 なんか前回とは違い、ヒールの具合がしっくりこなくて、今日登るためにヒールは諦めた感。 晩秋とか言う初段をやっ…

半魚人

一ノ瀬某若手が寝坊したので、一ノ瀬。ゴールデンシルバーの右ラインはスラブに抜ける事にしたけどナイロンブラシがないので、次回。 次回は二度と無いかもしれんが。封印したメガロドンを開封してみたら、アンダーはスタティックに取れることが判明した。 …

そういえば

御手洗瑞牆と前後するけど、 GW前半に御手洗行ったんやった。 滞在3時間やったから忘れてた。無題の2手目はヒールするべきやと思った。 できへん事をできへんで終わらしたらあかんと思うねん。

GW2017

瑞牆→フクベ出発 22時出発で2箇所ほど5km渋滞。 中央道に入ったらスムーズ。八ヶ岳PAで 仮眠初日 9時in 高野聖からスタートするが、一向に一手目クロスが出ないから諦める。 kumiteを観光して、クリムゾンフレイム。 意外と出来るかも。でもスローパーかホカ…

まだ4月

御手洗人集まらんかったんで、2名体制で。昨年は来たかどうか忘れたけど、記憶の中では2シーズン振り。 御手洗っぽいやつでアップして、無題。 なんか近いなと思いながら、出した初手はやっぱり違うゴミホールド。 改めて初手を見上げると、めちゃめちゃ遠い…

気のせいや

恵那快晴の中、恵那に向かったのに、岩はほとんどがべちゃべちゃ。 天狐とマジムンくらいしか乾いてない。 ムーブやりまくっても、大して手数は進まない。 なんら出来てないから、なんもやってない気がしてたけど、夕方にはグダグダの体幹ペロペロ。 パスタ…

猛省

豊田 百間1日かけて、ホットドッグ登れなかった。

発芽

豊田 百間ドングリが発芽してた。小憎い初段を登って、フリーソロする青年を見て、太刀の初手をこねこねした。 ホットドッグは昨シーズン苦労した序盤は何てこと無くなってた。前回は何かしら勘違いしてたっぽい。 棚を目掛けてピョンピョンしてけど、軽く指…

しば

豊田 百間めっちゃお利口な柴犬が連れてこられてて、めっちゃ癒された。もう今日のトピックはもうそれだけなんやけど、登りの方も一応。 滑り台みたいなBのロングスラブを頑張って登った。 両手両足で結晶飛ばしまくったから、爪ガチャガチャのソールガチャ…

堂々巡り

笠置南裏の大ランジの右カンテ(名称不明)を頑張ったけど、やればやるほどムーブがわからんくなって、堂々巡りし始めたけど、でも打ちまくったら果てた。 以上

あしたはどっちだ

豊田 大楠林道ちょい山登りして弥勒エリアから。 だらだらしながら弥勒に取り付くも、細ピンチの保持が甘くてなかなか悪い。 そうしてるうちに岩全体に日が当たって滑り始めた。 ので、朝時雨やってみたら何回かで登れた。 上部はこれまでの経験値だけでこな…

満喫ツアー

笠置京都 笠置ね。 今日は笠置を満喫するぜってことで、最上流のバグダッドカフェから。 無事1撃は逃して2便で。 やっぱり下降の浮遊感でゾクゾク。 なにやら直上が初段らしいけど登れんかった。 次はチャリオッツ。 小ハマりしたけど登れた。 蝉は相変わら…

たしか

一ノ瀬先々週一ノ瀬に行った気がする。 やけに湿度が高い日だった気がする。カツオノエボシでアップしてたら、グザグサするホールドにデッドでボールして大量出血した。 ファイヤのムーブはなにもできない。 メガロドンに行ったら、ジョーズが出来ない。 メ…

年始

鳳来前日にアグロを手に入れてウキウキで鳳来。 なんか、みんながモグラのショートバージョンに食いついたんで、お付き合い。 なんとなくムーブ作って登っといた。 奥のスタートはどれかわからんかった。花夜叉SDはスタート浮けるけど、1手目が止まる感じが…