2018-01-01から1年間の記事一覧

あすはなろう

豊田我先にかりんとうに取り付く様を見ながらラジオ体操第一と第二。 いきなりあんな指指したやつやれんやん。普通やれんやん? 完登と敗退を見届けて、シューズ履くことなく三竹最下部へ移動。 左の谷筋が荒れまくってて、無理やり尾根に上がって疲れた。三…

遠吠え

笠置朝靄の解きSDP完成。笠置的にはロースタートも名前付いてるんで、 パノラマ(三段)とします。

スナバ

鳥取なぜが初鳥取をチョイス。墓石の5級から2段を小一時間でコンプして、アフターショックにどハマりしたけど、飽ききる前に登れた。 頁岩を十二分に楽しめた。 落折に大移動。 全く迷う事なく岩は見つかったけど先程と違い、なんかホールド痛い。 なんとか…

返す日

笠置ひたすら寒い。 中流でわちゃわちゃしてたら膝打ったり膝打ったり。 仕方ないので呉春と思われるライン。 1便で登れた。資料撮影の為、再度やったら登れた。 でも撮れてなかったので、もっかいやったら落ちた。仕方がないので、もう1トライして撮影完了…

気のせいだろう

笠置なんかした気がする。 カチからガストンしてアンダーさして立てなかったり、 カチからガストンしてガストンして立てなかったり、 左手でワイパーみたいな事したし、 ビビりながらマントル返したり、 した気がする。 でも夜は鹿児島に居たんで、ホントは…

もやもや

笠置ようやく朝靄の解きが登れました。 グレードは2段のままで良いかと。 スタートは一番自然と感じる縦ホールドを両手。 少し下に両手スタート出来るカチがあるけど、縦ホールドの方が自然に感じます。カチはSDから使う事でとっときました。 スタートが違っ…

下手の横好き

恵那いきなりエンパシー。ムーブで温めてつつ、スタートから。 なんか動きバラバラで下部でも上部でもミスしまくり。異常にクライミングが下手。 いい加減嫌になってきたので、ハレに参戦。 何パターンかムーブ確認して、初心貫徹でこのラインを見た誰もが、…

雨雨雨

笠置今週も雨。 3週間連続やん。 まあ、笠置やったら朝まで降っても乾くやろと、昼着。 思ってるより濡れてる。 中流が一番乾き早かったので、FUCK MEカンテ。 カンテのみでスタートしようとしたら、誰も解決でけへん。 あれこれ考えてちょっとワイドなカチ…

解けかけ

笠置予定が飛んだので、一人笠置。 何故か局地的に雨。 獄門のルーフでゴロゴロしてたら止んだ。 笠置では数少ない心残りである、朝靄の解き。 数年前にはムーブ出てなかったので、一から解く。 半日掛けてムーブ完成。 結局目立ってホールドと思われるやつ…

なんやて

恵那恵那IC前から路面が濡れ始める。 完全に濡れたての地面を走り、10時半に到着。 まあ、来ちゃったものは仕方ないので、入山することに。 先着の方に聞くと、7時くらいから降り始めて10時に上がったとの事。 被った面を探してわちゃわちゃして、昼二くらい…

一寸先

恵那尾根沿いの岩しか乾いてない。 10mズレたら濡れてる。 尾根スゲー 22時まで登ってなんやかんやで満足。

春の合宿

恵那諸々あって10時初。 大した渋滞なく到着。 ノブスマをサクッと登って、案内しつつオドロシ。 暗くなってからもやり続けたけど初手止まったの一度だけ。 そのトライは2手目タッチした瞬間左手が切れた。 そろそろ登らしてもらえませんかね? んで、かんぽ…

雨故に

丹波革命はムーブバラせたので雨の時間から逆算してトライして、申し分のないタイミングで核心止まったときにはヨレてた。 予定通りすぐに雨降ってきたので帰ってジム行った。 そのうち行く機会もあるかもしれないので、その時はきっとムーブ忘れてるので、…

スケジュールミス

恵那オドロシ着。 ヌメる。 一回だけ初手止まったけど、二手目止めた瞬間に足抜けた。 昼から猪まち右。 ハナに敗退。 エンパシーに敗退。 エンパシーは最後の最後に上部突入出来たけど、処理が分からず。やっぱカチは夕方以降にやるべき。

解錠

恵那まずはお初となる里エリア西。 一通り見て回ってから、贅沢な内容の2級をオンサイトして、横の1/2級をフルパワーで登って、初段で猫パンして里エリアに移動。幾何学に行ったら初手にガバピンチが出現してて残念な感じ。もちろんガバピンチ使って登ったっ…

すぐ穴空く

武庫川天気良いしジムで登るよりは岩触りたい。 ので、武庫川。 cilled out midnight はすぐに右人差し指に穴が開く。 血が出たところで帰宅。

DAY f

豊田 梟城址インペリアル、人柱、勿忘草、ゴーストザッパーでfの日。 球根もやった気がするけど、、、インペリアル ランジでガバ止めてから、足スリップして、左手外れてワンハンドで2秒耐えたけど、手も足も戻せず敗退。人柱 遠い左を1度止めたけど、リップ…

ハワイ航路

武庫川着いたら懐かし顔AがChilled out midnightやるとこやったから混ざって初トライ。 核心の1ムーブ以外は問題なし。(うん、上は大丈夫だよね、うん。) 散々その一手をやりつづけたけど形にならず。 同じ動きを繰り返したんで、そこだけヨレた。 over flow…

猫パン猫パン

豊田あすなろ一本釣りで大楠。 アプローチベシャベシャ、カチ濡れてる。 ブラッシングで乾かしたけど、ヌメる。 猫パン×2で爪ガチャガチャ。 敗退。 梟城址のアプローチで、引き返してきたクライマーにエリア全滅と教えてもらったので、確実な大給。 なんや…

熾火

一ノ瀬正直、ファイアと自分の距離感が掴めてない。 初めて触れたのは7年前か。 トライし始めてから早5年。 去年は1時間くらいしか触ってないし、今回も1時間足らず。 登りたいかどうかも最早分からん。 でもまた触るんだろうなとは思ってる。そんなファイア…

チェーンスパイクが必要なほどでは無い

豊田 百間雪が残るアプローチを恐々歩く。 とりあえず大バツに取り付くも、抜けやりたくないなーなんて思ってたら、下部こなせるわけ無いやん? 太刀はなんか1手目もろくにできない始末。 近くにあるマントル系の2段はやらなかったことにして。。。 漆黒の1…