2012-01-01から1年間の記事一覧

とよった

豊田古美山へ アップで一難去ってを1激し、フラッシュグレードを更新。 文明開化でメリメリ皮を削れれて嫌気が差して、本題の小便小僧へ。 しばらくは浮くこともできず絶望感でいっぱいやった。 しつこくやってると浮けるようになったけど、1手目タッチまで…

笠置清掃

今年も笠置清掃に10分遅れで参加。 間に合わそうとすると小一時間早く着くことになるから、来年からは45分スタートになりませんかね?リバースみて無いなと思ったり、Jの2段初登や吐蔵の魂磨り減らすクライムダウンをみたりしながらシオマネキ。 どんだけ打…

スラブで足ブラ

チャイルドスラブの中盤でなぜかプッシュに返してしまい、まさかの両足足ブラ・・・ よく戻せたもんだ。 マットありでスタートやけど、登れたから親父もトライしよ。 シオマネキはコンディション待ちかな。

なんやねん

フクベなんかロードレースや地元のお祭りで大賑わい。 朝はメインエリアにしか車が止めれなかったので、バックドロップから。 なんだかんだと10便近く出してひーひー言いながら完登。 4年越しか。 夜陰はなんとなくいい感じ。 次回はリップ取りをトライした…

ばいーん

笠置山が雨っぽいので笠置町蝉はトライごとに右手首が壊れていく。 シオマネキはMiura VS Womanがすげー良くて、がんがん距離が出るけど、結局登れず。 まあ、近いうち登れるわ。

とりあえず、花崗岩で

笠置まだまだヌメル花崗岩でスローパー課題に喜々として取り付くという人に言うと心配されるんじゃないかといった感じで指皮減らして終了。

まだいけるようです。

夏の中ごろからクライミングを中心とした生活は難しかった。 岩魚以降、ジムでもきちんと登れてなかったけど、一応落ち着いて登れるようになってきた。 今の自分の立ち位置を確認すべく、あの2段へ。 なんだかんだで、2時間ほどで完登。 まだいけるようです…

どこかに書いとこう。

どこかに書いとこう。2012年9月13日 父が他界した。享年66歳。 ほかの兄弟と比べたら、ちょっとだけ馬が合わない気がしててわざと距離を置いたりしてた。 正面から向き合うのが怖かったのかもしれない。 だからやってあげたいこともまったくやらずに、いつか…

掃除

今年はよく遊ばしてもらったので、御手洗清掃に参加。 ハリガネに微かな希望を見出すも、川遊びが優先される。 サインはVをチョーク使って登ってやった。だって出来んのやもん!そんなこんなでまたそのうち。あー、花崗岩でガバカチぐいぐい引きたい!ぐいぐ…

天然クーラー

平日休みで、家に居たらクーラーを使ってしまいそうだったので、関電の要請により天然クーラー完備の武庫川へ。2年ぶりくらいに冷酷。 でんでんでけん。 今後、まじめに取り組むかは検討の余地がある。ちなみに2日で0.6日分くらいのクライミング量。

豪雨!

到着5分で川へ入水。15時くらいからスコール的な豪雨。 岩の下で30分くらい待ったけど一向に止む気配が無いので、豪雨の中で片付けて撤収。 久しぶりになすすべも無く雨に打たれて楽しかった。

やっとこさ

岩魚登った。 ランジに拘ってよかった。さー、泳ぐぞ!

いい加減移動したい

御手洗あつい。 増水すごい。 いい加減ほかの課題やりたい。ランジは岩の正面に入り込むイメージで正対で飛ぶといい気がするのです。

後退局面

10時過ぎ着。 11時半降雨。 3週振りの岩魚は重くて仕方ない。 気持ちリセットしよう。

僕にはできる

イワナできることとできないことがある。 できる人とできない人がいる。僕はぎりぎりできない人。 ぎりぎりだろうが、できなければ意味がない。言い訳するのはもう飽きた。 来週はあっち側へ。

迷走

御手洗迷走しつつもイワナのランジ練習。 距離は出るも、まったく止まる気配なし。車のバッテリーを上げてしまい、sakaさん・姫路勢を初めとする皆さんに助けてもらって、無事復活。 ありがとうございました。 以後、気をつけます。

ごわにはごわごわとりがいる

御手洗なんか前日あまり寝れなかったので、日陰を移動しつつ昼寝を試みるも結局寝れず。夕方からゴワトリ。 最後の1手のムーブを練習。 下からつなげたときの確実度で、左足乗り込みを選択。 最終的には激乗り込みの右手激ロックで成功。直後につなげトライ…

これが苦手ってこと

御手洗良い印象がまったくないハリガネの岩でアップ。ハリガネの核心ランジでマットの感触を全身で感じて、苦手意識を確固たるものにする。 あれこれスポットしながら夕方を待つ。夕方からゴワトリ。 核心のムーブをあれこれ探っていたら、なぜか下部が固ま…

記憶のかなたに

GW最後はabeトラベルの案内にて徳島。寝ずに行ったのであまり記憶がない。 帰りの高速は事故渋滞でえらい事でした。

そういうこと

フクベ最初はメインガ。 スタートわからずうだうだしてたら強い森くんが登場。 一通りムーブ教わって数時間やるも、右手が死んでいくのし、なんしかトゥーフックが下手すぎるわ・・・ 昼寝して起きたら右手が死んでた。 降参。降りるついでに、シンバに寄る…

いいよ、楽しい。

YPとワッキーに宮川に案内してもらった。とりあえずあめごとチャンドラをさくっと登った。 キングジョーはやればやるほど、ムーブが壊れて最後は右足が抜けて、ひざを痛打してマットの上を転げまわって敗退。 みんな笑いすぎや、痛かったんやぞー! 続いての…

わからない、わからない。

笠置シオマネキはぐるっと振られてマットの外まで飛ばされた。あのトライが完登に近いトライだったのか?まだまだ遠いのか? いまどの辺りなのかが分からない。だれかおせーて!

豆餅った。

笠置2週ぶりの岩場。豆餅登れた。 一度は離れようと思った。 やめなくて良かった〜ムーブは2手目にランジして、左の高めのスタンスにセットしてリップにフワっと。

また会うさ

笠置豆餅。 だみだぁ〜 スタンスがどいつもこいつも使えん。 かれこれ15回は2手目にぶら下ってるけど、リップは遠い。 もうちょっと強くならんとダメだこりゃ。 けど、シオマネキが軽く振られるところまで、飛べた。 どっちも来シーズンのーぼろ。 来週フク…

北山清掃

北山 今年も清掃に参加。 ちょうど終わるころから雨になり、登らず帰る。 来シーズンもお世話になります! ありがとうございました。

失望ですよ

笠置 某世代を代表するクライマーが一週間遅れで来訪。 豆餅に巻き込んで、トライするも登れず。 リップまであと5センチ。 裏ではハッシーがスグルくん登ってた。 おめでと。 あー失望ですよ。まったく。 なんで目の前のリップが取れんかなー 確実に取れるだ…

それにつけてもキャンパ力のなさよ

笠置本日のコンディションは最高だったのです。 1手目なんでドガバですよ、ドガバ。 左が引けるもんで、前回使えなかった右足で2手目にランジすると、とまる訳ですよ。 ブラブラぶら下ったりなんでできちゃう止まり具合。 が。その後の足が無いのでキャンパ…

こりゃおもろい

北山ショーギカンテが大人気。 上の核心でガンガン落ちたけど、最後はキャンパ気味のデッドで解決。 スーパーとアゲハはなんにもさせてもらえんかった。 空手OHは多分間違ってるムーブで登っといた。あ、限定は間違ってないから。次回は清掃で。

時間が無い

北山時間が無いので3時間ほどショウギ岩のみ。 アゲハは足上げがパツパツ過ぎて、どうにもならん。 とにかく練習するしかないな〜 なんとなく取り付いたスペシャルは1撃再登。 カンテもスタートカチに立つところまでいけるようになる。 スーパーもなんとなく…

甘美

アドレナリンスラブを完登した。 スラブに対する憧憬はいつだってこの課題にあった。 ずっと登りたかった。 今日、マントルを返して見上げた空は最高のソラ。 リップを保持したときの甘美な感触はまだ左手に残っている。