裏切り

兵庫某所 アップ代わりの2段を登った後に雨降ってきたからレーダー見ると20分後には止みそうでその後は大丈夫そうだったのに本降りになって1時間以上雨宿りして隙間で急いで撤収。

メンタルは

兵庫某所 フィジカルはメンタル。 とあるトレイルランナーの真言。 風邪後の弛んだフィジカルからはなんのやる気も出て来ない。 春シーズンは引き締めて直したい。 今日の気付き コンタクトすると老眼で全くスマホが使えない。なのに今日は普通に使えてた。 …

カチの価値

兵庫某所 お手本のようなカチのフェースを舐め回す。 皮の無い痛みはやらない理由では無い。

未だ成らず

丹波 変革の種は蒔いたが統治機構が盤石過ぎる。

最近は某所系

兵庫某所 某所系らしく舐め回すようにラインが引かれている。 キングラインには敗退。

ラーメン

兵庫某所 4段はもう少し取り組みたいかな

センスか

行者 リップは真上にワンハンド。 雨降ってきたから帰った。

センスや

丹波 三度第一核心を止めたけどダメですた。

センスよ

丹波 全然や。 足残そうとすると、保持しきるための時間が確保できないから止まらない。 足切ってしまって、強制的に体重乗せる事で時間を稼ぐ。 今日の学びは体温調節の重要性。 単純に寒さに震えるがよい。

右足をぴょこ

丹波 右足をぴょこっとすると五分五分で止まる。 次に気温下がった週末に決めよう。

非接触

丹波 絶対に止まる入りで止まらない。 接触筋優位でキャリアを積んできたのに、いきなり非接触型に変更になりますと言われても、今後どうしたら良いんでしょうか?(いや、とっくに知ってたんやけど、いきなり突きつけられる時ってあるやん?) V10はクライミ…

ツアー予定

が、天候不順で流れて生野。 なんやハイボールが多い。 2級から2段で遊んで登れたのは、2級・1級・初段だけ。 そろそろ寝込みのダメージが抜けて欲しい。

病み上がりの日に

恵那 アップ1本目のエルで足元からバギって音が響く。ホールド壊したかと思ったけど、壊れたのは足首やった。 まあ恐る恐るその日は遊べたけど、翌日からテーピング生活。

人はこうやって岩に行かなくなるんだな。

車がないと。

何回か

笠置 12月以降で3回くらい行ってた。 重箱の隅的なやつを登ってもらって、良いお年玉になったみたいで良かったね。

ノーチャン

恵那 2手目が止まった回数。 0

どうなる

恵那 もうマジで2手目だけなのよ。

溶解

恵那 気温も下がり始めて良好。 今日もトーフックしまくって腹筋溶けた。

溶解

恵那 なんの練度も上がらないまま、トーフックの過剰摂取により下腹の筋肉が溶けてなくなった。 まだヌメる。

再び

恵那 戻ってきた。 ささっとおさらい出来ると思ったら、全然思い出さない。 焦ったところで時間は進む。 17時くらいに多少冷えてきたら色々出来る。 暑いだけやった。 一通りなんとなく思い出して終了。 また地獄の日々が始まる。 よろしくね。

いもかつ

武庫川 GWどこにも行かんってのもなー でも高速割引無いしなー で。 ハワイ岩の下には色々詰まってて虫がブンブンしてた。 奥の岩はもはや久しぶり過ぎてなんの感慨も湧かん。かといってフレッシュな気持ちも無いので、イモムシが懸垂下降して、また上がって…

16℃固定

丹波 4年ぶり3度目の革命。 政治不安過ぎんか? 昼までにふんわりとバラして、あとはひたすらスタートから苦行のような繰り返し。 なお、12時から17時まで、温度計壊れたんちゃうかってくらい16℃を差し続けてた。

なーんだ、捧げるだけか

恵那 下廻りで登るには全てが足りない。 そんな奴がなんとかするには悪い事か特殊な事をするしかない。 『ぼくはよい子なのでわるいことはしません』 初心に帰ってぽんいつジャムをやり続けたら捧げ方を理解した。 保持面には届いてるけど、足が残らなくて止…

曲線

恵那 変わらず攻める。 初手1本は諦めて下回りを模索。 週中で割いた人差し指のテーピングのおかげで持ち感最悪な状態の割には可能性を感じた。 後半部をさらに安定させるシーケンスを発見出来たのが収穫か。 前半の確立と後半の熟れが次回の課題。

特大

武庫川 チルドアウトミッドナイト どこが欠けたんだかよく分からんし、ムーブも覚えてない。 わるいなーと思いながらやってたら、めっちゃネコった。すげー血が出た。ネコパン(大)って感じ。 なんとかムーブ出たんでやってたら、さらにネコった。すげー血が…

笠置 今年の冬は寒かったですね。 遠いところには足が向かなかったので、寺へ2回くらい行った。 風抜けが悪いからあまり寒くなくて大丈夫やった。

修行2

修行の山 粉雪が繰り返される中、右からのやつと右からトラバースのやつで身体を温めた。 石火は1回だけしか飛び出せんかった。 スタートと初手出しを繰り返すだけで急速に吸われる。1時間くらいで終わるね。

修行

修行の山 ごりらなんとかをフラッシュ。 ど真ん中のラインをフラッシュ。 石火の初手がデットにしかならないけど、足もピンとこない。 カチ力を秒殺されたし泥沼やってみたら、核心だった2手目にもはや負荷は感じないが、個人的登るべき3大2段の1本はやはり…

古典

笠置 最古のプロジェクトが登れた。 前半のダイナミックなムーブからの花崗岩丸出しのマントルが核心。 3段かなーと思いつつ、実はこのマントルが一般的にそこまで難しく無い可能性も拭いきれない。 3段でも2段でもどっちでも良いので誰か登って。 ナバテア …

ぐぬぬ

恵那 トーを掛けに行く足はバランス良いのが見つかった。そこだけやったら2回続けて出来たから良さげ。 だがしかし!1本からの一手が止まらない。物理的な余裕はまだあるにも関わらず、振り出しのタイミングと保持感がアンマッチ。 あとは、 常世のムーブす…