御手洗-第2便

1ヶ月振りの外岩です。
雨だったり、社会人としてのおつとめ的な行事だったりで、外に行けずに悶々とした週末を過ごしてきましたが、ようやく外です。


まずはアップで、無題や一人芝居を登って、宿題の白昼の死角へ。
さくっと登るつもりも、なかなかすんなりとはいかず。
それでも、数打てる課題なので、打ちまくってるうちに、初めて2手目がとまり、そのまま完登。
とりあえずここまでは、順調。


くまさんのハリガネムシを見学しつつ、お目当てのターターシン(初段)へ。


前回は上部の保持力がたりず、どうにもならなかったが、今回はイケそう。
スタンスも自分にあったものが見つかり、俄然色めき立ちます。
が、下からつなげると精度があがらず、次第にヨレ始め、結局敗退。
途中でいける感触をつかんでしまっただけに、すごっく悔しい。
次回は必ず登る。