2014-01-01から1年間の記事一覧

3度目のアレ

豊田神越到着。 落ち葉は凍ってる。 結構結露してるけど、そのうち乾くでしょう。ZENからスタート。 だだハマりし、気づけば2時過ぎてる... 敗退。 1人、サギにトライするもスローパーが滑ってマッチからのクロスが引けず。 ハッピーバースデーはリップが止…

縁遠い

豊田ダメだと思いながら、神越。 やはり濡れてる。 予想以上の増水。 一通りの岩は確認出来たので、新春にきましょう。絶対安泰の大給。 鯉のぼりで身体を温め、ミテ。 リップのガバ取りが怖すぎる! 5回くらい上から降って、絶対安心のムーブで登った。苦節…

寒波が遺憾なく力を発揮

宮川豊田に向かうも、濡れてる情報で宮川に転身。 伊勢道は晴れで上機嫌で進むも、着いたら吹雪。 ちょっと待ってたら止んだ。 岩場着いてしばらくしたら、また吹雪。 待ってたら乾いたので、マスタング登った。 ヒールをやっちゃった課題なので、もうやらな…

モチベーション維持計画。 (に失敗)

北山平日はマトモに登ってないけど岩場には行きたい。 とりあえず上まで上がってきたけど、なにすりゃいいかわからんから、鉄人とインシュリンやった。 テーブルトップを結構頑張ったけど、スタート浮かんやん。 せっかくやからアドカンやったけどダメ。 全…

平常運転中

笠置毎年の10月笠置。 今年は人が多い。とりあえずアブドゥーラ登ってチャリオッツは真冬にやるかもしれませんね。すぐるはなぜかヒールが掛からず再登できず。 親指くんは2回目でアンダー返したら手首壊れた。シオマネキはなんだかいい感じがするし、今年こ…

少なくとも強くはなってない

修行の山Dを再登するつもりで行ったけど、2手目?3手目?の左が止まらん。 なので、ありとあらゆるリップ取りのムーブをやってみた。 どれがいいってことも無いな。 石火は寒くなったらいけんじゃない? 来週は花崗岩です。

シケとる

一之瀬今日のピエールさんは3名。道がびしょ濡れで雨が降ったかの様。 3トライのゴンザレスは核心抜けれず。 ファイアは乾いてるようで、ヌメル裏切り。 カツオノエボシは初手が苦手なのを無視して2手目以降の検討。 岩登りの感覚がまだまだブレてる感じがす…

2段フィーバーのある日

一之瀬本日は初2段が3人も出ました。 嬉しかったやろなー。ピエールでアップ完了。 夕方までゴンザやるも登れず。 あのヒールがどうもね。 ヨレてからカツオ。 こんな感じかなっていうシーケンスのイメージを膨らまして帰阪。 来週もここかな。

復帰

東の河原日々更新してきた岩無し期間が終わりを告げました。 彼此3ヶ月かー一発目からマットしょっての40分の歩きとか辛い。 とりあえずなにをやればいいかわからんので、内気なサイに取り付いみたら3回くらいで登れた。 コアラは高い右足で浮こうとしたら、…

久しぶりの岩場も実質ボウス

御手洗昼集合で、昼と夕方の間に着。 早速、影課題に駆けつけてSaKaさんとよっちゃんに遊んでもらう。 端から攻めて、草餅はとっておいてエクステを攻めたけど登れなんだ。草餅は結局後日にとっておいた。大西さんに林右からのロースタートを紹介してもらう…

今時期ってどこで登るんでしたっけ?

一之瀬結果はボウス。 ファイアぬめる メガロドン悪いー エリザベス靴忘れたー 登竜門もう皮痛い!

寒い春

宮川フクベは雨だし、寒いのでシーズン終わりの宮川へ。適当にアップして、キングジョー。 やっぱり核心の1手がデッドになるから止まらない。 靴をTeamVXiにしたところ、スタンスがつかめることを発見。 一回だけ左カチに中指1本だけかかったけど、しゃくれ…

あれですわ。

宮川あれですよ、あれ。エンクラってやつ。黄色い鈴をひーひー言いながら再登してアップ完了。 雷切で何回か上でモジモジでして、一角。 色々ムーブをこねくり回して、ムーブ完成。 ヒール残置して捻挫しかける。←帰ったら痣できてた。 本気で繋げたけど登れ…

ド シ シ♭ラっ ソっ シ♭っラー

宮川アームストロングを登った。 今シーズンは4段登らなきゃなー!と思ってたので良かったわ。 完全に範疇外の課題やったから、たまたま宮川行って、たまたま触る機会があったからで、自分からはやることは無かった。 機会をくれた人達に感謝です。 さて、残…

危険予知

宮川雪も除雪されてるだろうと、安易に下道を選択して宮川へ。 佐倉峠で除雪車を追い越して100mほど進んだところでスタック。 迷うことなく引き返す。 現地の情報収集しつつ、名張経由で現地入り。 実に7時間の行程。 KYしないとダメって事を教訓とすること…

いま一歩

宮川雪景色でびちゃびちゃ。 なぜかアームストロングだけ無傷。 4時間打って、一度中断。 帰る間際に、少しやって核心止めかかっだけどダメ。 まあ、時間の問題のようです。昨日届いたOrganic Climbing Jeans 2014を早速おろしてみた。 意外と極寒にも耐えれ…

意外とやれるのか

宮川ひさびさやー アップであめごやった。 やっぱええ課題やな。ぼちぼちキングジョーやってたらアームストロングに誘われたので、とりあえず一回やって見たら、浮けた! あれこれやってたら、なんか登れる気がしてきた。 2手目のスロパのいいところを取るの…

空振り

豊田途中雨でも神越渓谷へ突撃。 結果は失敗。風が有って日当たりの良い大給なら大丈夫だろうと転進。 結果は成功。半生茶登ってオメガングで出血してミテに敗退して寒さに震えて終了。

何っちゅう進展は無いわな

豊田蛇の目で吐蔵の完登を見届けた。 おめでとうございます!古美山で飯食って、大給。 ひさびさにミテに取り付くも、核心超えてから2度落ちる。 もう当分やらん。 オメガングは一手目止まらんくなってたけど、次第に足は決まってきた感じ。 もう少し頑張ろ…

無駄に流れる血

豊田寝坊した。 ごめんなさい。先週と同じコースで。 アキラ登れた。 オメガングの1手目止まった。 小便小僧の由来を聞いた。 マット積んで1手目の感じを探ってたら、左手人差し指をエッジで掘って出血。 無駄な血や...

ノーハンドの夢を見た

北山初級スラブのノーハンドを夢を見て練習へ。 と言いつつ、単なるカロリー消化が目的だったりした。 小一時間初級スラブをやって、これだけで帰るのもなんなんで、ドラの音をやってみた。 見た目より悪いやんけ! 完全に本気で登っといた。 で、道すがらシ…

自制心の無さよ

豊田ナビに翻弄され、笠置駅を見ながら豊田へ。 なんと無くの予想通りAKIRAから。 登れる感しかしなくて、うっかり指皮を消費しすぎる。 登れたはずのトライで、左人差し指に2箇所同時に穴! ちーん!

北山初登りは北山公園もちろん初級スラブから。 プッシュのみで登れるようになってた。 いつかノーハンド踵落としができるようになりたいです。飛龍のお付き合いなんぞしてからアゲハ。 なんで、シーズン跨ぐと一からホールディングを見直さないといけないの…