2009-01-01から1年間の記事一覧

笠置の清掃

笠置の清掃にいってきた。 今年はすでに何度か行っているので、毎回ごみが少なくなってるな〜。 行政が入ってるんだな〜。と思っていましたが、さすがに細かいごみはたくさんありました。 んで、分別して記念撮影。 うっかりど真ん中に写ってました。登りの…

お山

さて、熊岳ま魚にて日曜はお山。あの2段をやるわけですが、とんでもなくできません。できませ〜ん! 前回、全ムーブできたのに、すべてできないって・・・ クライミングって難しい。 「初音ミクのボルダリング講座」をみて、やり直そうと思います。 熊岳はNE…

ロクガで。

腰を痛めて、やは28日。痛みは残ってますが、動かせる様になってきたので、ロクガで登ってみました。 落ちれないので、垂壁でリハビリ。 まあ落ちなきゃ大丈夫でした。ぼちぼちやってきたいと思います。

いたいこと

先週腰を痛めた。1週間で何とかまっすぐ立てるようになった。 LMSっていつだっけ?え、5日後? 間に合うんかい! コンペでリハビリクライミングって無いな〜

御手洗 5

結局フクベには行かずじまい。 5日の天気が昼から崩れそうな予報。 5日の午前中は里に下りなければならない事情もあったし、行っても4日の昼から半日しか登れなさそうだったので、御手洗に行き先変更。りなともんち君に加えて、御手洗ならってことで、すどっ…

武庫川 11

武庫川にお一人様。 着いてもお一人様。 ルーフの下で昼寝してたら、お一人様がやってきた。 お二人様で冷酷やりました。 お二人様とも2手目がとまりませんでした。猿の神はベビーハングのガバを取ってからがどうにもなりません。めっちゃ強くなったと勘違い…

武庫川 10

ホウライ行き損ねたので、近場の武庫川で。特になにっちゃないので、初2段(?)のぼっときました。これからの時期は車無いと岩行きにくいな〜 だれか、電車で行ける夏の岩場しりませんか?ああ、遠征したい。。。

TOMY WARS 2009

今週はにしきたにて「TOMY WARS 2009」結果は、BITTERクラスで2位。元々はハンデ戦だったけど、急遽上位4人でスーパーファイナルが行われました。 1課題での高度一発勝負。 1位になれなかったのは、弱かったから。2位になれたのは運が味方したから・・・ に…

スクラッチコンペ

スクラッチコンペに出た。 めちゃめちゃいいジム。商業ジム並の壁とプライベートジムのならではの雰囲気を併せ持つすばらしい空間。コンペはすごい楽しかった。 課題は粒ぞろい。雰囲気もシリアス過ぎずいい感じ。 競技以外の時間も登りまくりましたとさ。 …

メニュー変更のお知らせ

先日、初めて訪問した会社の食堂を利用しました。 この会社の社員食堂は食券制で、各メニューの食券とそれを大盛りにする大盛りの食券があります。券売機にこんな張り紙が。 「このたびお客様よりの「小ご飯」の「大盛り」は、ふつうのご飯と違うのか?との…

LLT1

LLT

今日は岳石プロと始めてのLLT。 やっぱ被った岩は最高じゃー! ヤマモリボルダーの左の初段はハマること無く完登。 プロもはまりかけながらも、完登。 中央の初段はムーブは出来たけど、リップスローパーを保持し、2回落ちて敗退。 石くんはトラバースあと1…

笠置10

土曜は笠置。12時過ぎについたら、日が当たっててぬくぬく。 15時過ぎには日陰になりました。暗くなるまですぐるを撃つ。 1手目はなんとか止まりそうです。 来シーズン落としにかかれるように、今シーズン中に1手目を止めてみたい。

北山7 清掃

日曜は北山清掃の日。70人くらい居たかな。 でも、3分の1は見知った顔。 クライミング始めて2年で、北山も6回しか行ったことないのに。 さすがマイナースポーツ。。。 清掃後は、特に狙いの課題もないので、人の声のする火の用心へ。 火の用心フェース右を登…

北山6

前日の流れで北山へ行くことに。まあ、疲れた体と前日の酒を引きずり、行っただけって感じ。 パチンコのルパンと源さんのムーブがわかったので、次に登ろうかな。 帰りは西北によって新壁140°を初体験。 とはいえ、ホールドは7つだけ。 この角度はハンパ無い…

THE NORTH FACE CUP2009

土曜日は初めてコンペに出場した。結果は13位。 1桁を狙ったが、団子状態から抜け出すことは出来なかった。 登れるべき課題でK点すら取れなかった。 そこは大いに不満ではあるが、全体としては単純に楽しかった。 またコンペにも出たいと思う。仲間内からは…

北山5

昨日のジムで背中が痛くなったので、笠置予定を変更してハイキング気分で北山へ。 ほかほかのエレファントでぬくぬくとしてからスコーミッシュゾンビへ。 ヒールが決まらずにスタートを揉み倒して敗退して、将棋前に戻ってきたら、大垣君がやってきて再度ス…

笠置9

土曜は笠置。 寒い。 ここまで寒いと筋肉が暖まらずに腰がぴりぴりして怖い。 3時くらいの親指前は0.9度。 すぐるの1手目がとまらないので、鰻登って遊んでたら、岳ちゃんに鰻職人やなって言われた。 まあ、毎回登ってる気はする。 ちなみに鰻は食べられませ…

北山4

日曜はロクガメンバーと北山に。まずは火の用心エリアとバーカーヘッド。 火のカンテをフラッシュして、バーカーはムーブ作れず。前回おしくも敗退したアドカン。 取り付いたらそのまま登れました! うち込むつもりできたのに、1撃できてしまったので、なん…