御手洗-第1便

クマさんとゴー君に御手洗に連れて行ってもらいました。


話に聞いていた通り、水のきれいな気持ちの良い場所でした。


アップ後、まずは2人に混ざってターターシン(初段)にトライ。
見ただけでは下部のムーブがてんでわかりませんでしたが、教えてもらいながらトライ。
下部はすぐに固まるも、スローパーからカチがどうしても取れません。
動きが荒いから安定しない。


あまりにも同じことを繰り返すので、あきらめてケロ(1級)へ。

スメアとヒールフックからスローパーを取りに行くバランシー課題。
案外、スローパーは取れるのであっさり頂きかと思いきや、スローパーからのカチへの送りがうまくいかない。
送るときの足のバランスが悪くて、切れてしまう。
いらいらする。


暑くなってきたので、いよいよ泳ぐことに。
途中、ディープウォーターな課題をやりにいく。
こういうのを見つける人たちって素敵だね〜


夕方からは、パタゴン(1級)をトライ。
ホールドを探ると、いけそなムーブが見えてきました。
おもった通り、5便くらいで完登。


後ろで白昼の死角(1級/初段)をされてる方がいたので、見てたらおもしろそう!
さっそく混ぜてもらう。
あまいスタートから、あまい1手目をとり、ちょっと遠い2手目へ右手をとばすも、かするくらいで止まらない。
いろいろバランスを変えて、打ちまくるも止まらない。
次回は登ってやる!


思い出したかのようにケロに戻ると、2便で完登。
無理無理、下半身を押さえ込むような感じにするといけました。
上体が高すぎたんかな?


も一度、白昼に戻ろうかと思いつつ、今回はターターシンの下部のムーブを覚えて帰ることに、やっぱりカチは取れません。

そうこうしていると、クマさんが見事完登。
気合いの乗った、いかす登りでした。



テントで寝たり、川に飛び込んだり、童心に帰った1日でした。

クマさん、ゴー君、ご案内・運転ありがとうございました。



本日の成果
ケロ(1級)
パタゴン(1級)