御手洗-4

ターターシンに会いに行く。
「もうシーズンオフですよ」の声は聞こえない振りをして会いに行く。


・・・岩場についたら、聞こえてきました「もうシーズンオフですよ」。
どの岩も上部は完全に濡れてる。
今週雨降ってないはずなのに、くぼんでるとこには水溜まってる・・・
ターターシンの岩もホールドは湿気ってるくらいだけど、トップアウトには沢登り用の靴が必要。


アップする岩はないけど、ターターシンがなんとか触れるなら、ここで帰るなんて選択肢は持ち合わせていない。
上部パートを何度か確認し、スタートからトライするが、個々のホールドがぬめり気味なので、どうしても我慢できずに落ちてしまう。
何度か惜しいトライもあったものの、3時を過ぎると結露し始めて、どうしようもなく敗退。


今シーズン中に登りたかった。
この悔しさは忘れない。忘れられるわけない!