2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2013年

豊田アップもなしに琥珀に取り付く。 4トライ目でリップまでいくもそこから落ちること2回。 同行2人に先に登られ、焦る様な焦らない様な感じで後に続いて登れた。 相思花の下地が濡れてない! 喜び勇んでやってみるけど、1手目止まらず・・・ 大給に移動して…

勘違いも甚だしいで

豊田百間を探して突撃! やや迷子で、到着。 太刀目指して迷子。 戻ってたら、上がってくる人がいて救われる。 ありがとうございました。ある程度で太刀には見切りをつけて、マッドドッグへ。 とりあえずやったら、あまりに分からなかったので、ホットドッグ…

終日1手

豊田みんなは巴川に行くと言うので、古美山に残置してもらった。 とりあえず、アップに蛇の目。 フラッシュ狙いも、アップ無しでは指痛すぎ。 結局3便かそこらで。 琥珀・橙・サンチュは水量が多くて全滅。早々に小便小僧に移動して、終日1手目をピョンピョ…

清掃日

笠置毎年の清掃登攀に参加。 毎年人が増えてるなー 良い事ですよね。ミティゲーションにだだハマり。 夕方から用事があったので、登れずでお先に帰る。

最近がんばってないなー

フクベ大挙してフクベへ。 夏の日&夏至から。 足トレと指トレを登って、燃筋登って、夏の日や夏至をつまむ。 夏至を前と違うムーブで試したり、夏の日のムーブを思い出してみたり。 で、夏の日眺めてたら良さそげなムーブをしたたので、丸パクリでやってみ…

よわっ

笠置Pは登れず。 最後のカチまでチョークが残らん。 一回、カチがすっぽ抜けて顔面殴ったわ。 丸一日打ち続けて、最後はヨレて敗退。

迷うな〜

笠置例のアレ。 半日トライしたけど登れず。 翌日も昼から雨予報を無視して、早めのアタックをしにいったけど道中から雨でできず。なんとか両手アンダースタートできないものか・・・ 拘るべきじゃないか? 悩むわーともあれ、また来週。

冬支度

笠置毎年恒例にしている10月末に指皮作りのための笠置。 去年はたしか終日一人やった。 一昨年は2人くらいは会ったはず。 今年はフィネスから上流まで人人人。 なんやこれ?と思いつつ上流へ。 そしたら見知った顔が笑顔で迎えてくれた。 うれしいな〜 俺も…

口車的なものを駆使して彼の地へ

瑞牆3週間ほど平日に登れてないので、リハビリや。十六夜やるのに上がっていくとインドラにYっちゃんとママさんがいた。 ひゃっほー! さっさと阿修羅に敗退してインドラに参戦。 なんか春とは違い、自分のいいところを全開にして登れる課題やったらしく、あ…

お散歩的な

LLT

LLT何年振りや? と言う程いったことある訳でもなく山森にてくてく。センターでアップして、トラバースをやるように見せかけつつ、守破離へてくてく。 フラッシュ狙いもリップの手順をミスり降ってきた。 2便目は序盤で靴が脱げた。 3便目で。 ニンギルスへ…

最高水温

御手洗マットを置くや否や、水着に着替えて入水。 御手洗の水が冷たくないほどの気温。 これはこれで最高や。なぜが灼熱のカワハゲに取り付くも暑すぎる。 汗を流すために入水。ゴトヒキやってたので参戦。 ぴょんぴょんしてたらガバに届いた!と思ったら左…

堕落

御手洗もうね、堕ちるところまで堕ちた感じやね。 川ポチャ課題とかしかやってないもん。でも楽しんでるからいいや。

ヌルいいわ

御手洗超岩魚のムーブを考えるべく、靴を全部持って行った。 核心のランジは単品で2回止まったけど、このムーブではきっと無理やね。 ムーブ変えるか、とりあえず中間からランジで止まるかどうか練習するか…否、次からは本格的に水遊びや!

ブヨきらい

御手洗暑いし昼から。 川に足を漬してぼーっとするのもいいけど、飽きたので鬼門・カワハゲツアーに連れて行ってただく。まずはカワハゲ。 川ボルらしい好課題。 2手目で数回はまりつつ、中盤はスタンスをうまく使えずパニック。なんとか抜ける。 で、鬼門…

痒みの元

御手洗前回とは打って変わって到着時から大混雑。 といっても知らん人ばっか。Yっちゃんに導かれるまま、ケロマスター。 数便でアップ完了とばかりに完登。 蝦蟇につなげるラインを模索するも疲れてきたので、超岩魚しようと思って離れたんやけど、まだ2時…

やれやれ

御手洗寝不足のまま現着。 寝れずにマットの上でうだうだしてたら小一時間たってた。 靴は出してみたものの、うだうだ継続。 Yちゃんがやってきたので、寝るのあきらめる。 アップでターターシンにお付き合いして2撃。 アップであの高さは無いわ! 続いてゴ…

掃除しようよ

フクベ最初は夏の日。 まったくムーブ覚えとらん。。。 色々試して、ちびっ子ムーブ(?)を力押しする方針で。 の、登れんかった。案内がてらハシシ。 今日はコケが湿ってないので、腹をくくって上部突入。 どきどきしながら、無事生還。スズメバチに行くと…

アンロック

フクベ笑撃波を探してたら、ハシシに到着。 抜けは苔がびしゃびしゃなので、中間のガバまでで。EXは初手のガバがぶっ飛んで悪くなってるってさ、出来んかった。 んで、今度こそ笑撃波。 明らか苦手系のホールドで、案の定ハマる。10便近く出して、無様なマン…

餅は売り切れました

御手洗特に行くところも無いので御手洗までドライブ。 ついたら寒い。 ウエトロモ行ったら、チョコトモロに誘われたのでやってみた。 ウエトロモは相変わらず登れないけど、そのうちできるでしょう。 超岩魚を探って、なにげに未登のハナモゲラをやって帰阪。…

こんごのためになってんの?

フクベ今日も朝からオープンブック。 アップでスズメバチを再登して、ハッチ。 T森にムーブを聞いたりしながら。。。 ぜんぜんでけんけど、今後のためにかな。 色々試して、再度スズメバチをおおむね再登して終了。 早いけど帰阪。

大スラブで

フクベとりあえずハッチをやってみよう。 スズメバチのパートでアップしたり、散歩したり。 ハッチはぜんぜんムーブでけん。 天気なのに雨が降ったりでやな天気。課題迷子になり、ヤゴへ。 マットを敷くも、やっぱりやる気が出なくて、クロスゲート。 前半は…

DAY3

3日目嘆きの壁からスタート。 スタートのエッジカチが切れそうなので、遠慮して観戦。 嘆き岩の3級はなかなかの味わい。 インドラと阿修羅をやろうと思っていったけど、なんかひかれずに十六夜。 めっちゃ魅力的なスラブ。 結構打ったけど、中間部を抜けきれ…

DAY2

2日目強烈に寒い。 高野聖を探して、さまよう。 昼前にようやく発見。 スタートが悪すぎで断念。 百鬼夜行はマット2枚では無理やろ? んで、ストレート・フェースで謎のマントル芸を披露し、スラッシュ・フェースは岩が冷たすぎるし、カチが痛すぎるので、敗…

DAY1

今日から瑞牆ツアー。昼前に到着し、宿の手配なんぞをしつつ昼過ぎから皇帝岩。 ヴォックと垂壁でアップし、皇帝を登る。 東京の牛っしーと出会い、指人形に案内してもらう。 指人形を3便くらいで登り、ロースタートのエンドロールを1激する。 インドラへ移…

雲の中は常に雨

初恵那 駐車場についた瞬間土砂降り。雨の合間をみて、岩見学。なんとかマット持って降りれる感じになったので、できそうなニゲラへ。 抜けはビシャビシャなんで、そこまでを。2週間前に痛めた左ヒールは全く持って使いもんにならんので、色々とムーブを試し…

気をつけないと

宮川 まる1ヶ月ぶりの岩。パワーブレインを2度登り、 ハイパワーブレインは解決できず、敗退。黄色い鈴を気持ちよく登り、マスタングでマットの外に落ちて、岩に踵落とし。 靴が履けなくなって終了。初めてかな、負傷して登れなくなったの。 気をつけないと。…

性格の不一致

豊田紐の人に相乗りして豊田へ。 宮川の下から攻めるプラン。緑でアップして、うねりに取り付くも。 いまいち分からずで激寒いので早々に上の方へ。 橙にリベンジも跳ね返される。 2段ってまじめですよね? 遊びが無い。合わんわ。 で、琥珀へ。 ビビりなが…

アゲれん

北山アゲハ前に4時間。 コンディションよし。 最高到達点はリップまで10cm今日のコンディションで登れなかったのはイタいな。 次いつ行けるか?

15ぶんの1

北山アゲハ前に6時間。 およそ30トライくらいしてリップへ手を出せたのが2回。 貴重やわ〜 飽きる前に登らないと!

いいスラブ

豊田ひぐらしのお付き合いで巴川。 シットでひぐらし登り直しといた。百間を探して放浪するが見つからず。 宮川は時化っとったから、大給。1年ぶりのダイヤモンドスラブを気合で完登。 この感覚がスラブだね。 ミテの核心止めてからの上がいまいちわかんなく…