2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28のロックガーデン

腰の調子を見つつ、ロックガーデンへ。 まだまだ被りの壁は触れません。 ①の壁の熊さん課題が心残りだったので、鬼トライ。 この課題は核心部分が低いので安心してフォールできます。 3週間もたつと、核心部にも到達できないのね。 4便くらいで核心部までの…

ようやく復帰

19日ぶりのクライミングにロックガーデンへ。 完治してないので、落ちれないから、ゆっくり登ります。大好きなランジも封印です。でも登れるのが。うれし過ぎて変なテンションでしたよ。変なテンションそのままで課題を作ると、変な課題が出来ます。③の壁に…

プレミアムモルツ講座

サントリー 京都工場でプレミアムモルツ講座に参加してきました。 まずは座学で素材や醸造工程のお勉強。 麦芽を食べて、ホップ繭球を見ました。 それから工場見学。 小学校の社会科見学で牛乳工場に行ったことを思い出しつつ、案内されるままに見学。 戻っ…

これまでの総括

ブログを作ってみたものの、現在は腰痛が出て登れてません。 そこでこれまでの1年を振り返ってみることに。4月 ひょんなことからPUMP大阪で体験クライミングに挑戦する。 面白かった。また来ようと思った。5月 2週に1回くらいPUMP大阪にくるようになる。 初…

最初の

初めてホールド触ってからそろそろ1年。 これからボルダリングに関する個人的なあれやこれやを綴っていきます。