ROCKLANDS

3ヶ月振りに岩行ってきた。

 

宿はクランウイリアムに家借りた。

宿にWI-FIあって快適。

ここから各エリアのパーキングまで15〜30分ほど。

町にはスーパー、薬局、ガソリンスタンド、レストランなどがあり生活するに十分やった。

夜は出歩いてないけど、宿周辺は静かで怖い思いをすることは無かった。

 

登りは思っていた成果は全く達成出来なかった。

8aを登りたくて、その辺りを中心に回ったけど、どれもモノには出来なかった。

中でもバラクーダは岩の感じとラインが最高で、最終日まで粘ったけど、届かなかった。

8aはどれも1時間程度で大体バラせる感じ。

グレードだけで言うと、7c+だと1時間で登れる感じなんで、それより8a攻めてる方が気持ちいいかなと。

8aと7c+には、半グレードではなく1グレードの差がある感じなんで、 自身としては半グレード分能力が足りなかったかと。

それでも、ROCKLANDSは最高でしたー