GW2017

瑞牆→フクベ

出発
22時出発で2箇所ほど5km渋滞。
中央道に入ったらスムーズ。

八ヶ岳PA
仮眠

初日
9時in

高野聖からスタートするが、一向に一手目クロスが出ないから諦める。
kumiteを観光して、クリムゾンフレイム。
意外と出来るかも。でもスローパーかホカホカしてきたらから断念。
秋に攻めたい。
そのまま降って、言葉と物。
尚更ホカホカやがな。
皇帝岩でのんびり初段に敗退してたら4時を回って、ヒンヤリしてきたから言葉と物に戻って、ムーブ練習。
前回出来てなかった中間のヒールは普通に出来る。でも左手は止まらん。
時間切れで増富の湯へ。
戻って、ご飯食べてモ◯◯◯チームのテントでビールをご馳走になって就寝。

2日目
6時から言葉と物。
湿気が岩に纏わり付いて、湿気高め。
ズルズルするカチを無理やり保持してムーブ練習。
指痛い。
朝日がカチを照らし出し始めたら、乾いてモテる。
が、短時間でヌメり始めたので、移動。
未来をやってみたけど、フリクション系のホールドで全く持てん。
横の3級やったら、激しくネコパンして半泣き。テン場に戻って、片付けしつつ休憩。
15時から再始動して、十六夜行ったら、人だかり。
阿修羅、インドラより人多いやん。
でも、全員がマット2枚積んでスタートするので、一々退かさないといけなくて、げんなりして移動。
そもそも高い良いスタンス使うためにマット2枚敷いてスタートするのでは無く、下の足から刻むべき。
残念な人が増えてますな。
涼しくなってきたので、近くの水蛭子。
何回かやってる内に、いい体の上げ方を見つけたので確信らしきムーブに突入出来たけど、こなせず。
時間となりましたので、増富の湯へ。
恵那への道中で、指皮が痛くなったので、オドロシは諦めて、フクベへ。

3日目
8時始動で夜陰やって見たけど、全く力が入らない。
疲れてる感じもないんやけど、なんか入らない。
近くの初段もバラせずで、11時になったので帰宅です。
高速は目立った渋滞も無く、概ねスムーズ。


本ツアーでの学び
GWはもう激しいボルダーには適さない。
諦めて初段くらいで頑張って、楽しむべき。
なんか悪いのやっても出来なさ過ぎて何やってるのかわからん。

今後は暑い時の登攀能力を高める必要あり。
ヌメる状態で無理やり保持してムーブ起こす練習をするぜ。


今回の車情報
ヴィッツ
走行距離 949.3km
ガソリン 59.91L