北山7 清掃

日曜は北山清掃の日。

70人くらい居たかな。
でも、3分の1は見知った顔。
ライミング始めて2年で、北山も6回しか行ったことないのに。
さすがマイナースポーツ。。。


清掃後は、特に狙いの課題もないので、人の声のする火の用心へ。
火の用心フェース右を登ってから、さらに右側からもスタート出来そうだったので、登ってみました。
火のカンテからも繋げられそうなので、今度やってみる。
屁の用心は日当たりが良すぎて怖かったので、1回でやめ。

バーカーヘッドトラバースのムーブを紹介する約束をしてたので、そちらへ。
カンテ(?)んとこマッチで、すぐ横にヒールするお勧めムーブは、そんなとこ足上がらんと言われて採用されず。
せっかくなんで、取り付くも、各ムーブがぐちゃぐちゃでスラブ面へ出るところで2回落ちる。
その後は、さらにむちゃくちゃになり、あきらめる。

お次はアドレナリン。
アドスラやらずに、アドカン2回登った。
内1回は、む氏のリクエストで、氏のがばがばシャーク(US6.5)で登る。
あの靴で登れるってほうがショックやった。
これまできつい靴に我慢してたのがあほらしくなる。


最後は将棋。
カンテをやるも進まず、パチンコ岩にお茶を濁しに。
ルパン・源さんをつまみ食いするも、前回より高度上がらず。
将棋に戻ったけど、ノーマルすら登れないヨレっぷり。


今日は1日よく遊びました。
皆さん、清掃お疲れ様でした。


今日の成果
火の用心フェース(右) 3級