あっさり

笠置

天気良いし散歩に出かけた。
とりあえず上流行ってみたけど、顔見知りは居なかった。
懲りもせずに蝉。出来んもんは出来ん。
(このくだりは毎年やっとらんか?)
梅の宿に初めてマット敷いてみた。
初手は見た目より近い。いや、遠いんやけど思ってた程じゃなかっただけで、止まらんかったんでやっぱり遠いんやと思う。
お昼過ぎたけどここは風通りがいいので、オニギリ食べるには寒い。
下流へ。
sakaさんがいらしたので、ご挨拶。
天下一品のスタート教えてもらってやってみたけど、こってり感を感じられるところまで行けんかった。
途中、sakaさんの課題を横取りしたり、川海老の辺りでマントル返したりして楽しく過ごした。
sakaさん課題は「隙間風(すきまかぜ)」でどうでしょうか?